資格

尊敬される資格

豊かになる資格

幸せになる資格

同類が繁栄する資格

が次よりある

 

最初の方向付けや打ち合わせが全くなく(600日以上)、ほとんどの人が「説明はないのか」「わけがわからない」という状態になる

要件定義

A社Iさんに対して、

リーダ「お客さんと話して要件決めないとまずいんじゃないの?」

→Iさんはその後しばらくして困惑した様子で顧客のもとに向かった

また、ある時には、T社Hさんに対して、

リーダ「お客さんと話して仕様が決まったら報告しろ」

 

基本設計、詳細設計

 リーダ「もう詳細設計に入ったの?」

「いや・・」

 

プログラム設計

プログラム設計より参加のプロパーYさんに対する指示は以下のようなものだった

リーダ「難しいところじゃないと思うからI(A社パートナー)さんに聞いてちゃちゃっとやっちゃいといてくれない(指示修了)」