他人

よく考えない人

 私はよく考えない人でありたくない

 なぜなら自分とみんなの幸せを願っているから

 

不誠実な人

 私は誠実でありたい

 なぜなら敬意の証だから

 

中身がない人

 私は中身がある人でありたい

 なぜなら心を通わせて共に成長したいから

 

うるさい人

 私はうるさい人でありたくない

 なぜなら人に迷惑をかけるから

 

自分勝手な人

 私は自分勝手な人でありたくない

 なぜなら人を不幸にするから

 

うじうじする人

 私はうじうじする人でありたくない

 なぜなら人に元気を与えられないから

 

俗っぽい人

 私は気高い人でありたい

 なぜなら誇りに思ってもらえるから

 

ガツガツした人

 私はガツガツしたくない

 なぜなら不快にさせるから

 

自虐的な人

 私は自虐的な人でありたくない

 なぜなら問題のある当人がほろぶのが筋だから

 

 未来が醜い人

 私は未来が美しい人でありたい

 なぜなら希望だと思ってもらえるから

 

相手の都合を考えない人

 私は相手の都合を考えない人でありたくない

 なぜなら愛だと思っているから

 

世の中のためになることをしない人

 私は世の中のためになることをしたい

 なぜなら自分も幸せになれるから

 

陰口をいう人

 私は陰口をいう人でありたくない

 なぜならあったかい人でいたいから

 

裏に意図がある人

 私は裏に意図がある人でありたくない

 なぜなら誠意をもってつき合いたいから

 

仕事に関係のない話をしている人

 私は仕事に関係のない話をしている人でありたくない

 なぜならみな共通の目的に向かって頑張っているから

 

人の小さなミスを責める人

 私は人の小さなミスを責める人でありたくない

 なぜなら より良い未来に向かって進んでいきたいから

 

人間としての価値がない人

 私は人間としての価値がある人でありたい

 なぜなら 世の中にいい影響をあたえられるから